学部・学科・コース

ホーム > 学部・学科・コース > 国際文化学科

 

国際文化学科は、多文化理解を深めつつ幅広い教養を身につけ、多角的な視点をもって様々な分野で国際文化の進展並びに地域社会に貢献できる人材の養成を目的としています。

(2017年度から募集停止)

仏教文化コース

仏教文化コース

一般学生の教養としての知識から、僧侶としての専門知識まで、幅広いレベルで仏教を学ぶことで、しなやかで普遍的な人間力を育て上げ、一人ひとりの個性と可能性を伸ばします。

日本文化コース

日本文化コース

 日本文化の深さや面白さを、学問として学ぶコースです。Jポップ、Jブンガクの現代、日本文学・日本語学を中心に日本文化を多角的に学ぶことで、世界の中の日本文化を探究できます。

北海道・アイヌ文化コース

北海道・アイヌ文化コース

北海道の歴史を深く知ることで、今後の在り方を考える指標とします。北海道の文化や歴史について文学や歴史書、フィールドワークなど多方面からアプローチして知識を増やし、現在の北海道に至るまでの歴史をひも解きます。

地域社会・行政コース

地域社会・行政コース

本コースの目的は、日本および地域がおかれている国内的、国際的現状と、そこにおける行政のありかたを広く学ぶことにあります。行政運営上必要とされる幅広い知識を身につけ、将来へのステップとします。

苫小牧駒澤大学 国際文化学部

フリーダイヤル 0120-57-1504

TEL: 0144-61-3111(代表)
FAX: 0144-61-3333

上へ移動↑