ニュース

ホーム > お知らせ一覧 > 特別奨学金制度の新設について

特別奨学金制度の新設について
~ 経済的理由で大学進学を断念している方へ 夢を実現します!! ~
 

 本学では、学生に対する奨学援護の一環として、経済的理由によって授業料納付が困難で進学を断念している方に、その納付を免除することにより修学継続を容易にする授業料免除制度を新設しました。この特別奨学金制度は、家計基準を満たしている者の入学年度の授業料の全額を免除し、進級時に引き続き家計基準と最低修得単位数を満たした場合には、継続して授業料の全額を免除とするものです(詳細は添付資料)。採用予定者は20人とし、入試方法は平成27年4月入学生を対象とした入学試験「AO型自己推薦入学試験(Ⅰ期)」での採用です。

 

 また、学生の「社会人力の確立」、「英語力の向上」、「企画力と行動力の育成」を3本の柱とし、新たな教育改革をいたします。 詳細につきましては、添付資料の「4.苫小牧駒澤大学が改革されます!!」をご覧ください。

 

 ご不明な点がありましたらお問い合わせください。

 

 

   1.経済的理由で大学進学を断念している方へ 夢を実現します!!

   2.FAX申し込み用紙

   3.AO型自己推薦入学試験要項

   4.苫小牧駒澤大学が改革されます!!

 

 

【お問い合わせ先】苫小牧駒澤大学 経営企画課 入試グループ

TEL:0144-61-3100 FAX:0144-61-3333

E-MAIL:komamail[at]e.t-komazawa.ac.jp

([at]を@に書き換えて送信してください)

 

苫小牧駒澤大学 国際文化学部

フリーダイヤル 0120-57-1504

TEL: 0144-61-3111(代表)
FAX: 0144-61-3333

上へ移動↑