生涯学習・教育支援活動

ホーム > 生涯学習・教育支援活動 > 教育後援会

教育後援会

 

 苫小牧駒澤大学教育後援会は、学生の父母またはこれに準ずるものをもって組織し、大学と家庭との綿密な連絡を図り、その教育効果の向上に協力するとともに、併せて会員相互の親睦、学生の勉学と福祉に寄与することを目的としています。

 

 

教育後援会で助成しているもの

項  目
適  用
①課外活動助成費 部活動補助
②厚生補導助成費 部活引率補助
③就職支援助成費 就職支援補助
④学生指導助成費 新入生歓迎会、大学祭補助
⑤学術情報助成費 インターネット回線補助
⑥保健衛生費 清掃委託補助
⑦図書助成費 図書新聞補助

平成26年度 決算報告

  平成26年度 決算報告

 

平成27年度 予算

   平成27年度 予算

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

在学生へのエール                       苫小牧駒澤大学教育後援会 会長 志津 博道

 この駒澤大学が教育の基本とする「建学の精神」は、仏教の禅の心です。学んだことを、本気で実践励行「行学一如」にある人間形成にあり、「行学一如」の理念は「信誠敬愛」、「信」は真実への信であり「誠」とは、誠実さであり「敬」とは、真実、正しいこと、「愛」とは慈悲であると理解します。

 学生の皆さん、この学生生活は人生においても本当にいい時期、有意義な期間です。卒業と同時に、社会という荒海で舵をとられ、座礁しないためには、大学の4年間に知力、体力、精神力を十分養っておく必要があります。また、難破しかけたときに力を貸してくれる友人を持つのもこの時期の大切な使命です。

 どうか皆さん、本を読み、人と語らい様々なことにチャレンジしてください。皆さんの大学生活が、未来へとつながる充実したものとなることをお祈りしてエールの言葉といたします。

 

苫小牧駒澤大学 国際文化学部

フリーダイヤル 0120-57-1504

TEL: 0144-61-3111(代表)
FAX: 0144-61-3333

上へ移動↑