ニュース

ホーム > ニュース一覧 > アイスホッケー女子日本代表の壮行会を行いました!

 アイスホッケー女子日本代表の壮行会を行いました!

 

 来年2月に行われるソチ冬季オリンピックに出場するアイスホッケー女子日本代表に選出された主将の大澤 ちほさん(英語コミュニケーションコース4年)、小池 詩織さん(地域社会・行政コース3年)、青木香奈枝さん(2007年卒)の壮行会を12月17日(火)14時から大講堂にて開催しました。


 川島 和浩 教務学生サポートセンター長の進行のもと、会場に入場してきた3名を詰めかけた学生や教職員約200名が温かい拍手で出迎えました。はじめに植木 哲也 国際文化学部長が「日本のアイスホッケーの歴史を刻んだ苫小牧からオリンピック選手が誕生したことを嬉しく思い、全学を上げて応援したい」とエールを送りました。次に、祝賀金の贈呈後、学生を代表して学友会から齋藤 義貴くん(4年)、バドミントン部主将の銅 大雅くん(4年)、アイスホッケー部主務の沖津 一馬くん(3年)から各選手に花束を送りました。

 

 大澤さんは「合宿などで授業に出られないこともあったが、多くの先生方や友人たちのお陰で学生生活を続けられた。こうして壮行会を開いてもらって嬉しい」と語り、小池さんも「大学の皆さんのサポートがあってオリンピック出場という結果を残すことができた。メダルを目指して頑張りたい」と誓ってくれました。

 また、久し振りに母校に足を運んだ青木さんは「卒業して時間が経つのに呼んでもらい感動した」と語ってくれました。最後には、3人を囲んで応援に駆けつけた学生・教職員全員で記念撮影を行い閉会いたしました。

 

 なお、女子日本代表の初戦は、以下の日時において行われます。

 

日時:2/9(日)17:00~ 対 スウェーデン

(※日本時間)

 

 引き続き、3選手を含む女子アイスホッケー日本代表に皆さんの温かいご声援の程、よろしくお願いいたします。

大澤ちほさん(4年) 小池詩織さん(3年)
大澤 ちほさん(4年)
小池 詩織さん(3年)
青木香奈枝さん(2007年卒) 全員で記念撮影
青木 香奈枝さん(2007年卒)
全員で記念撮影
アイスホッケー女子日本代表の壮行会を行いました

関連記事

  アイスホッケー女子日本代表の壮行会を12月17日に行います

  【アイスホッケー女子日本代表】ソチ冬季オリンピックの最終メンバーに本学から3名が選出されました!

  【アイスホッケー女子日本代表】本学出場選手が学長特別賞を受賞しました

  【アイスホッケー女子日本代表】本学出場選手が凱旋報告を行いました

  【祝ソチ冬季オリンピック出場】アイスホッケー女子日本代表が五輪出場権を獲得!

 

活動の詳細は、 

  公益財団法人 日本アイスホッケー連盟 公式サイト  をご覧ください.

苫小牧駒澤大学 国際文化学部

フリーダイヤル 0120-57-1504

TEL: 0144-61-3111(代表)
FAX: 0144-61-3333

上へ移動↑