ニュース

ホーム > ニュース一覧 > 明倫中学校2年生が1日体験入学に訪れました

 明倫中学校2年生が1日体験入学に訪れました

 

 平成28年2月10日(水)苫小牧市立明倫中学校から2年生120名が訪れ、1日体験入学を行いました。当日は天候にも恵まれ、キャンパス内を歩きながら図書館、大講堂、坐禅堂を見学し、模擬授業や学食体験などを行いました。

 

 模擬授業では、ロバート・C・オルソン准教授による「Dynamite English!」で英語を楽しく学び、鈴木行夫講師による「自分の性格を知る」で自分の性格パターンを分析しました。留学生講話「留学生と語ろう」では、本学の留学生6名が教壇に立ち、日本語を学んだきっかけや自分の国との習慣の違いなどについて語りました。中学生からのリクエストで、母国語を使った自己紹介をしたり、好きな日本のアーティストを挙げて盛り上がりました。

 明倫中学校の皆さん、短い時間でしたが1日体験入学にお越しいただきありがとうございました。

 

 今回見学した図書館とカフェテリア(学食)は一般開放していますので、一般の方でもご利用いただけます。なお、現在は春季休業中のため変則的になっており、図書館の開館日は下記ファイルをご確認ください。カフェテリアは新年度が始まるまでお休みです。

 

  春季休業中開館日

 

キャンパス見学 キャンパス見学(大講堂)
キャンパス見学(坐禅堂) 模擬授業の様子
 
留学生講話「留学生と語ろう」  

 

 

※本学では、随時キャンパス見学を受け付けております。見学をご希望の方は、お気軽にご連絡ください。

 

苫小フリーダイヤル 0120-57-1054牧駒澤大学 入試広報センター

 

Email:komamail@e.t-komazawa.ac.jp

 

【関連ページ】

キャンパスマップ

苫小牧駒澤大学 国際文化学部

フリーダイヤル 0120-57-1504

TEL: 0144-61-3111(代表)
FAX: 0144-61-3333

上へ移動↑