2001年 苫小牧駒澤大学・駒澤大学苫小牧短期大学 大学祭
第4回
北駒祭
Oct.6th.2001 & Oct.7th.2001
ようこそ! 北駒祭のWebページへ!
今年の北駒祭テーマ


テーマ制定の理由
 今回の大学祭「北駒祭−志」を開催するにあたり、私達は「北駒祭」という前年度に決めた大学祭名をこれからの伝統にしたいという気持ちを込めて、今回のテーマを「志」という言葉にしました。
 今回で大学として4回目、短大として第35回目を数える大学祭に、また新たな気持ちを込めての志という意味、大学祭の大きな成功を目指す『こころざし』という意味、そしてこの大学祭最高学年を迎えた大学4年生と短大2年生への餞(はなむけ)の言葉「立志」(こういう人になろうとこころざしを立てること)という意味などを織り混ぜております。また、今回ですべての学年がそろい、過去3年間の集大成ともいえる今回の大学祭をいつまでも覚えていてほしいという願い込めて「志」というテーマとなりました。
 『何かしようとする気持ち』、『気持ちの上で決める』、『努力する目標と決める』、『気持ちをあらわすための行い』など、人の内面を表す意味が多いのですが、私達の想いが北駒祭というイベントを通して形となの、さまざまな人々に伝われば・・・、と想い、このテーマに決めました。

北駒祭とは?
苫小牧駒澤大学と駒澤大学苫小牧短期大学合同の大学祭です。
今年は10月6日、7日に開催されます。

お問い合わせ先:苫小牧駒澤大学・駒澤大学苫小牧短期大学 学友会執行委員会
0144-61-3444(委員会室直通)

担当管理者:山田正樹