週刊 Carry Through
                                           平成14年4月15日 発行
苫小牧駒澤大学・駒澤大学苫小牧短期大学
学友会執行委員会通信 第8号
発行責任者:委員長 山田 正樹

どうなってるんですか? 課外活動。

 去る4月12日(金)の16時より、C102教場にて学事課学生係の「クラブ・同好会継続説明会」がありました。これは新年度に向けて、昨年度まで活動していた団体が継続して活動するための諸手続きを説明するもので、活動の継続を希望する全ての団体が対象でした。
 ですが、50余の学内団体のうち、参加したのはたったの十数団体。しかも、平然と遅刻してくる代表者たちのせいで、会議を開始できたのは16時30分でした。
 新年早々これでいいのでしょうか? 気持ちがたるんではいませんか? 「知らなかった」は言い訳になりません。1週間も前から学生係の掲示板に掲示されていたのですから。
 もう少し集中力を高めていただきたいと思います。

 なお、この会議で学友会から出した書類は4種類でした。
 1つは、予算に関するアンケートということで、各団体がどの程度の予算を希望しているのか、また活動するため部員にどの程度の負担がかかっているのか、という質問内容となっています。
 1つは、4月22日〜24日の昼休みに1Fカフェテリアホールで行う「部活動勧誘会」のお誘いです。
 1つは、勧誘会にともない作成する学内団体紹介冊子「学内団体ガイド2002」の原稿依頼です。
 そして最後の1つは「学内団体ガイド2002」用の原稿用紙ということで、A4無地の紙をお配りしています。
 これらの書類は学事課学生係にて配布してもらっているので、4月12日の会議を欠席した学内団体は必ず学生係窓口に顔を出して下さい。


今年は大学祭ができないかも? 執行委員&大学祭実行委員募集!

 あ


入学式当日に部員勧誘をしませんか?

前号でもご紹介しましたが、入学式当日(4月9日)の午後0時から、学内にて新入生を対象に部員勧誘ができます。(一応、事前に学生係に申し出て下さい。)
今年度は新入生歓迎会もできるかどうか分からない状況であり、部員勧誘の成否は各団体の積極性にかかっています。


部員勧誘ポスター展開はルールに従って下さい。

学友会Information掲示板は、執行委員会が管理する掲示板です。この掲示板に部員勧誘ポスター等を貼りたい場合は、必ず執行委員会に申し出て認印を貰ってください。
無許可の掲示物については、執行委員会で処分しますので、ご了承ください。
 
今週の動き
特にありません
来週の動き

4月9日(火) 入学式
  12:00より、1F廊下・学生ホールにて部員勧誘が可能です。

4月10日(水)?4月12日(金)
  健康診断・各種オリエンテーション

4月12日(金)16:00より、C102教場にて
  クラブ・同好会継続説明会


[Back]