週刊 Carry Through
                                           平成14年5月13日 発行
苫小牧駒澤大学・駒澤大学苫小牧短期大学
学友会執行委員会通信 第10号
発行責任者:委員長(書記局長兼務) 山田 正樹

学生大会、迫る。

 今年度の学友会の活動を決める春期学生大会が近くなってきました。
 今回は、各先生がたにお願いして、各ゼミより最低1人、学生大会に参加していただくという方式をとらせて頂いております。
 それに関して、先生たちや学生の皆様から問い合わせが相次いでいますので、この場を借りてはっきりと申し上げます。

学生大会に参加した方を強制的に、
執行委員にしたり、大学祭実行委員にしたりすることはありません!

 私たちは、善意で参加して下さっている学生に対して、そんな無体なことをするつもりはありませんので、安心して学生大会にご参加下さい。


学友会の窮状、苫小牧民報で報道される

5月11日(土)の苫小牧民報に、学友会の窮状が報道されました。図書館の閲覧コーナー等でご覧になった方もいるかと思います。
現在、学友会は本当に危険な状況にあります。委員長の就職活動等で大学祭はおろか、通常業務すらおぼつかない状況です。
このままでは、各学内団体からの予算執行願を受理できなかったり、予算執行が遅れるなどの支障が出てくる恐れがあります。これらを防ぐには、ぜひ常に執行委員会に執行委員が常駐できる体制を整える必要があります。
そして、大学祭については今週招集する学生大会でも提案いたしますが、6月末日までに、執行委員会と大学祭実行委員会合わせて10人以上の人員が確保できない場合は、中止したいと考えております。
しかしながら、今年の大学祭は、伝統ある駒澤大学苫小牧短期大学の36回目にして最後の大学祭となりますので、執行委員会としてはぜひ行いたいと思っています。
ぜひ、学生の皆様のお力添えをお願いいたします。


大学祭実行委員募集!

大学祭実行委員とは、執行委員とは違い、大学祭の企画、準備及び運営のみを行うチームです。執行委員会では大学祭決行の目安を、「執行委員会と学祭実行委員会あわせて10人以上」と見ています。
もし大学祭実行委員会に十分な人員が集まるなら、執行委員会は大学祭関連の仕事には一切関わらず、大学祭実行委員会と大学側とのパイプ役や調整役に徹したいと考えております。もちろん、大学祭実行委員会が自由に、思うままに、大学祭を創ることを執行委員会は邪魔しません。
どうですか? あなたにはやってみたいイベントはありませんか? 一人一人の「やってみたいこと」を集めて大学祭にする・・・ そんな大学祭実行委員会に参加しませんか?
入会は執行委員会室で受け付けています。
 
今週の動き
5月14日(火)18:00〜 予算編成委員会(対象:各クラブ会計担当者)
5月16日(木)13:00〜 平成14年度 春期学生大会
 
来週の動き
特にありません。


[Back]